万一の不安をなくし、毎日の生活を守るために。

自分自身の万一の備えのために、家族が安心して暮らしていくために、幼い子どもの未来のために、都道府県民共済(神奈川県では全国共済)を選んでくださる方がいます。 その数、現在約1,700万人※1。全国で8人に1人※2の方にご加入いただいていることになります。多くの方に支持されている理由、それは創業以来守り続けている“約束”にあるのかもしれません。「約束に、まっすぐ。」という新しいスローガンのもと、あらためて、都道府県民共済の想いや取り組みをお伝えしていきたいと思います。

※1 都道府県民共済グループ(39都道府県)の加入者数合計(生命共済「こども型」「総合保障型」「入院保障型」「熟年型」「熟年入院型」等)/平成30年1月末現在 1,747万4,273人
※2 日本の人口1億2,656万人(総務省統計局ホームページ平成30年2月1日現在 概算値)より算出。

TVCM30秒/約束に、まっすぐ。「宣言」篇

私たちの「約束」は、
こんな理由で選ばれています。

全国生活協同組合連合会(略称:全国生協連)

〒336-8508 埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1

全国生協連は、都道府県民共済・全国共済の共済元受団体です。

この共済は生協法に基づき厚生労働省の認可を受けた事業で、ご加入者の暮らしの安心を守ることを使命としています。