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共済金をご請求の方へ

手続きの流れ:生命共済

お客様
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1.ご連絡いただく前に

事前に「加入証書」と「ご加入のしおり」にて加入コースと保障内容をご確認ください。
加入コース・保障内容がご不明な場合は、都道府県民共済へお問い合わせください。
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2.都道府県民共済へご連絡

共済金請求のご連絡をいただいた際、おたずねする事項がございます。
「ご連絡の際におたずねする事項」をご確認のうえ、都道府県民共済までご連絡ください。

ご連絡の際におたずねする事項

都道府県民共済
都道府県民
共済

3.共済金請求書類を郵送

都道府県民共済からご請求の内容に応じた共済金請求書類をお送りします。
  • 各種証明書等の取得にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • 各種証明書等の発行までの日数は各機関によって異なります。
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4.必要事項をご記入・ご返送

共済金請求書類等に必要事項を記入のうえ、必要書類とともにご返送ください。
都道府県民共済
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5.請求内容の確認・お支払い

都道府県民共済が、共済金請求書類等の内容を確認し、共済金をお支払いします。
  • 書類の不備(不足)や記入漏れ等がある場合には、お問い合わせさせていただくことがあります。
  • ご請求の内容によっては、事実の照会等の確認や調査をさせていただくことがあります。
  • 共済金等は原則として掛金の振替指定口座へお振り込みし、振込手続き完了後に「お振込みのご案内」をお送りします。
  • 「死亡共済金」は、受取人名義の振込口座をご指定いただきます。
  • ご請求の内容によっては、共済金のお支払いができない場合があります。
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6.共済金の内容・金額をご確認

共済金の内容・金額をご確認ください。
  • 「お振込みのご案内」等を送付いたしますので、内容についてご確認ください。
  • ご不明な点は、都道府県民共済へお問い合わせください。

共済金のご請求に関するくわしい内容は、
ご加入の都道府県民共済(*1)のホームページをご覧ください。

*1:神奈川県は「全国共済」と呼びます。

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